--年--月--日 (--) | Edit |
2010年05月18日 (火) | Edit |
    ははさるの携帯にメールが届いた。
   開いて見ると、うちの家族に縁のない文字が書かれている。
  
  img019+-+繧ウ繝斐・+(3)_convert_20100518095812
  
   スポーツショップで、ぴーたんのティーシャツを 買った時、
   グランパス対鹿島の観戦チケットが当たる!に
   「まあ、当たらんだろうけど。」
   と、携帯から応募していた事を思い出す。
   初めての事にははさると、こさるたち、大興奮!
  
  img019+-+繧ウ繝斐・+(2)_convert_20100518095848

    早速ととさるに報告 。
   ちきぽんと、ととさるは、おばかがつくほどのサッカー小僧
   だけど、見るよりやるほうが好きで、
   今までサッカー観戦に行ったことがなかった。
   日本代表の試合はテレビで見るので、代表だった選手は分かるが、
   Jリーグは詳しくない。
   グランパス、誰がいたっけ? と、グランパスのHPを開きチェック
   「おー闘莉王、玉田、楢崎。」
   「ちきぽん、サインもらえるかもよー、誰にもらう。」
   と、みんなで夢ふくらませ、
   「早くその日が来ないかなー。」と、指折り数える、ちきぽん 。

   そして、当日。 2、3日前まであった雨マークも消え、晴天
  

   img019+-+繧ウ繝斐・+(4)_convert_20100518095921
   ととさると、ちきぽん いざ出発!


   そして、1日をおえて帰宅
 

   img019_convert_20100518100015.jpg
   ちきぽん 闘莉王のタオル買ってもらい、
   すっかりグランパスのサポーターとなって帰ってきた。
   ずーと、歌っている。

  

   そして、ととさるまでも
   img019+-+繧ウ繝斐・_convert_20100518095949

   ははさる、そのテンションには着いていけなかった 
2010年04月28日 (水) | Edit |
お笑い2
   「今日ね、ぴーたんとちきぽんとね、
   めちゃめちゃおもしろかったんだって。」
  と、ははさるの所へやってきて話し始めたおかえさん
   「 何か言ったら まだ~子供なのだから~
   (キングオブコメディーのコントの台詞) 
   って言い合っててさー。」
   と、その場面を再現しはじめた、
 

お笑い
   そこで、ははさるいいこと思いついた 
   相方の役をしよう!
   と、しゃがんだ時

お笑い1
   おかえさんの右手がははさるの鼻に  

  


お笑い5
   おかえさん、わけわからずに
   「ごめんね。」
   と、あやまる。
   いやいや、ははさるかってにやった事ですから  
   ははさる、相手がしゃがんだら、
   立つコントの一場面を再現しようと 思ったのだが、
   おかえさんに気ずいてもらえず
   
   痛いやら、ばつがわるいやら
   お家コント恐るべしです。   
テーマ:おもしろ日記
ジャンル:日記
2010年04月19日 (月) | Edit |
  うちの家族はお笑いが大好き
  家ではその時その時の好きなお笑いを
  ちょいちょい 披露する。

   ちょっと前は ズクダンズンゲーム
   はんにゃ 金田のまね 

お笑い3
  ズクタンズンブングン  
お笑い4
  
  ちきぽん うますぎ
   あのへんてこな動きと顔ができる人はそういないだろう
   みんなにも見せたいが、ちきぽん恥ずかしくて
家でしかやってくれない


   他には 
   神々の遊び
お笑い6
  
   そのご、怪物の手のコントの人たちが、
   神々の遊びの人たちだった事を知り、
   みんなで「えーそうなの 」と、かなりびっくり びっくり。


   日常では、ととさる 「行ってきまーす。」の時
   子さる3人で玄関に立ち、何をするかと思ったら
お笑い7
    ポーズとって 低い声で「イエーイ」
    COWCOWらしい。
    「帰れー」も、言っては喜んでいる。

   そんな中で、起こった ははさる の悲劇 
   それは、また次回に...


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
子さるたちは、お笑いの人というより ギャグにはまります。
はまってるギャグとかあったら教えてくださいね、コメントまってます。
テーマ:家族
ジャンル:結婚・家庭生活
2010年04月13日 (火) | Edit |
bo-.jpg
     マスコット作りにぼっとう
  
     bo-1.jpg

     ディスプレイにぼっとう



bo-2_20100428103354.jpg
     
     
     趣味のソフトバレーの 試合! 白熱の戦い 

     
           
             そして 
          
           すべてがおわり
          
             一段落

bo-3.jpg
   只今 ははさる 燃え尽き 灰とかしています


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
テーマ:日記
ジャンル:日記
2010年03月25日 (木) | Edit |
  mamaのて さんの、3day shop
  お手伝いに行ってきました。
img006+-+繧ウ繝斐・_convert_20100325215351
  open です
img006+-+繧ウ繝斐・+(2)_convert_20100325214950
    なれないことをする時、
    いつも 緊張のははさる、初めてのお客さまに
img004+-+繧ウ繝斐・+(2)_convert_20100325214815
    と、かわいく言ってみたが 
       
     
te.png

    と、つい言いたくなってしまう自分がいたり


img005+-+繧ウ繝斐・+(2)_convert_20100325214918
    柳原かなこ風 はどうかな?
    と考えたり

img006+-+繧ウ繝斐・+(3)_convert_20100325215149
    なかなかむずかしい 
    なんてことを考えながらも、
    時間がたつにつれ 緊張もほぐれ 
[READ MORE...]
2010年03月17日 (水) | Edit |
戦い
  おかえさん           ははさる 
  中学2年生          20年前 中学生
 いわゆる思春期       大人になれない大人
 
 2人ともチョーがつく 負けず嫌い

  第1ラウンド  勉強
2.jpg
 おかえさん圧勝!
 ははさる、最初からやるきなし
 勉強なんて むりー

 
  第2ラウンド 料理
3.png
 玉子焼き...引き分け
 レパートリー...ははさる
 きゃべつの千切り...ダントツははさる
 主婦歴14年 これは負けられない

  第3ラウンド 運動
4.jpg
 おかえさん 現役バスケ部、ははさる 元バスケ部
 現役にはとてもかなわない体力は特にやばい。 
 ははさるついていけない、走るなんて むりー

 
 
 ここまでは、おかえさん強し!

 

この頃の おかえさん イライラモード全開
5.jpg
   テレビでアグネスチャンが言っていたが、
   思春期には、ホルモンが入れかわるため、
   ホルモンのせいでイライラするらしい。
   誰もが通る道、ははさるも経験ずみ。
   しかし、大人になれない ははさる
   分かっていても腹が立つ

 そして 突入 
   第4ラウンド くちげんか!
9.png
 かわいそうに、最後は ととざるに聞いてくれる~
 と、始まる。
 どっちつかずの ととさる

       8.jpg
  そして、ちょっとたつと とっても仲良し  
 

      7.jpg
  女はこわいなー
  と、つぶやくととさる  なのでした。      

[READ MORE...]
テーマ:日記
ジャンル:日記
2010年02月27日 (土) | Edit |
img071+-+繧ウ繝斐・+(2)_convert_20100227102310
  母さる、主婦から仕事モード?
  いやいや、趣味モードに変身!
  img071+-+繧ウ繝斐・_convert_20100227102343
 しゃきーん
  母さるは 変身すると
  主婦の仕事はおいといて
  自分の世界に没頭してしまうのです
img071_convert_20100227102412.jpg
  今回は 高い位置のディスプレイが多かった  
[READ MORE...]
2010年02月14日 (日) | Edit |
休日
    うちの家族が 1日家の中 なんて ありえない  
    じっとしてられないのが 家のおちゃるたち
    休日 = 公園 = ボール のはずが
   
    ととさるが、勉強始めてから
    休日 = 家 = 勉強 に変わった
    
    変われば変わるものだ...

    やっぱりつまらない
    お昼ごはんを食べ、食休みの時間に
    それは始まった

[READ MORE...]
テーマ:家族
ジャンル:結婚・家庭生活
2010年02月04日 (木) | Edit |
        じゃんけんポイ
    あっち向いてほい
        
        じゃんけんポイ
    あっち向いてほい
       じゃんけんポイ
     「あっちむいて ...」
  あっち向いてほい
   ぴーたんは、顔を動かさず 目と口で 上 下 左 右 を表す 
   その顔は かなりやばい 
[READ MORE...]
2010年02月03日 (水) | Edit |
  こさるたちはお手製のお面をかぶり
  まずは、外にむかって   
豆まき
 
  そして、自分の口にむかって

         豆まき
      もぐもぐ
   と、やりながら 家のあちこちで豆をまく
   まき終わったら 年の数の豆を食べる
   その時にはもう、おなかは豆でいっぱい    でも、うまい
[READ MORE...]
テーマ:今日は何の日(できごと)
ジャンル:日記
2010年01月31日 (日) | Edit |
img005_convert_20100131171130.jpg

   今日は久しぶりに自転車で、買い物に行こうと思った母さる
         img006+-+繧ウ繝斐・_convert_20100131171207
   そしたら、すごい風 しかもつめたい 
   こんなことなら車にすればよかったと後悔
       img006+-+繧ウ繝斐・+(2)_convert_20100131171238
   明日はじいじさる ばあばさるが来るので
  「いろいろ買わなきゃ」と思い買い物
   img006_convert_20100131171307.jpg

   そしてお会計をすませ気ずく


img007+-+繧ウ繝斐・+(2)_convert_20100131171336

   とほうにくれるははさる  


img007+-+繧ウ繝斐・_convert_20100131171408

   
    しかたがないので、前の荷台にバックとお米 
    いろいろ入ったエコバックはハンドルにかけ
             いざ 出発! 
img007+-+繧ウ繝斐・+(3)_convert_20100131171513
     そしたら、これがいがいとスムーズ しかも早い
img007_convert_20100131171550.jpg
     ちゃんとお家に着け、 ほっと   した母さるでした
       今夜はサンマ  
            width="300" height="240" />
    
[READ MORE...]
テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記
2010年01月28日 (木) | Edit |
   
 冬は学校で、なわとびが始まる。それもあって、ちきぽんは なわとびにはまっている。
今はハヤブサがいっぱい出来るように、練習中

    img004+-+繧ウ繝斐・_convert_20100128095648
 
そんな時の出来事

  「みててよ」                          
きっと、はやぶさいっぱい出来るようになったのかなと、期待して見ていた母さる


          img004+-+繧ウ繝斐・+-+繧ウ繝斐・_convert_20100128095612

      急にエロイ目になってきたなと思ったら
           img004_convert_20100128095717.jpg

    と、言いながら母さるに、
    パンツ丸出しのおしりをむけてきたのです。びっくり
    「あほ!」
    としか言いようがなく。絶対確信犯のちきぽんに、
    学校でもこんな事をしているのかと心配になる
    母さるなのでした苦笑ずぼんのゴムかえときます...

         
テーマ:子育て
ジャンル:結婚・家庭生活
2010年01月26日 (火) | Edit |
うちの家族です
 ととざる    ははざる   おかえさん  ぴーたん  ちきぽん
                        中2     小5     小3
img001_convert_20100126083342.jpg
毎日、笑い声のたえない家族のちょっとした出来事を絵日記のように書いていきたいと思います。
何もかも初めてで、かなりてこずってますが
よろしくお願いします
ringo1

 この頃ととざるは、資格をとろうと勉強を始めた。
高校でならったような問題に、卒業して20年もたった
ような頭にはかなり厳しいらしく、「う~ん う~ん」と毎日うなっています。
      img002_convert_20100126083421.jpg
[READ MORE...]
テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

