--年--月--日 (--) | Edit |
2010年02月27日 (土) | Edit |
img071+-+繧ウ繝斐・+(2)_convert_20100227102310
  母さる、主婦から仕事モード?
  いやいや、趣味モードに変身!
  img071+-+繧ウ繝斐・_convert_20100227102343
 しゃきーん
  母さるは 変身すると
  主婦の仕事はおいといて
  自分の世界に没頭してしまうのです
img071_convert_20100227102412.jpg
  今回は 高い位置のディスプレイが多かった  
[READ MORE...]
2010年02月22日 (月) | Edit |
ただいま、イタリア料理屋さんのディスプレイ作成中

自分で書いた、にんにくを
使ってみました。
お店に飾ったらどんな感じに
なるか楽しみです。
ブログを書いてる場合ではないのですが
ちょっと息抜き
当分、絵日記はお休みです...
2010年02月17日 (水) | Edit |
クッキー作り

   ちきぽんは男の子だけど、
   みんなにバレンタインで
   「クッキーあげる」と言い
   初めて自分で小麦粉計ったり ねったりして
   クッキーを作ったのです。 母さる 感動   
                   「 ほれてまうがな 」  

これがその力作
クッキー
         ちきぽん 作 うちの家族

ははさるも作りたくなって参加
クッキー
      ははさる作 ととさる と ちきぽん

それを見ていた おかえさんも参加
クッキー
         おかえさん作 うちの家族
[READ MORE...]
2010年02月14日 (日) | Edit |
休日
    うちの家族が 1日家の中 なんて ありえない  
    じっとしてられないのが 家のおちゃるたち
    休日 = 公園 = ボール のはずが
   
    ととさるが、勉強始めてから
    休日 = 家 = 勉強 に変わった
    
    変われば変わるものだ...

    やっぱりつまらない
    お昼ごはんを食べ、食休みの時間に
    それは始まった

[READ MORE...]
テーマ:家族
ジャンル:結婚・家庭生活
2010年02月10日 (水) | Edit |
写真
  
 今日は 雨 まったりすごします



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
2010年02月07日 (日) | Edit |
img002+-+繧ウ繝斐・+(2)_convert_20100206104247
    第1回 みんなの好きなカレー
     こさるたちも 大好きカレー、
    うちのカレーは普通のバーモンドカレーの甘口
    でも、大人にはちょとくどい。
    かと言って本格カレーを作る気はさらさらない母さる
    そこで、母さる考えた
     img002+-+繧ウ繝斐・+(3)_convert_20100206104310
    普通にカレーを作る
    ルーを入れる前に ちょこっとアレンジ
 
[READ MORE...]
テーマ:うちのごはん
ジャンル:結婚・家庭生活
2010年02月04日 (木) | Edit |
        じゃんけんポイ
    あっち向いてほい
        
        じゃんけんポイ
    あっち向いてほい
       じゃんけんポイ
     「あっちむいて ...」
  あっち向いてほい
   ぴーたんは、顔を動かさず 目と口で 上 下 左 右 を表す 
   その顔は かなりやばい 
[READ MORE...]
2010年02月03日 (水) | Edit |
  こさるたちはお手製のお面をかぶり
  まずは、外にむかって   
豆まき
 
  そして、自分の口にむかって

         豆まき
      もぐもぐ
   と、やりながら 家のあちこちで豆をまく
   まき終わったら 年の数の豆を食べる
   その時にはもう、おなかは豆でいっぱい    でも、うまい
[READ MORE...]
テーマ:今日は何の日(できごと)
ジャンル:日記

